使用方法

パワーストーンが配合された化粧品の効果の詳細

パワーストーンが配合された化粧品と言えば、「マイカ」が有名です。
マイカは和名で雲母と呼ばれる鉱物です。
種類によって色合いが異なりますが、紫や白、ピンクなどの「レピドライト」が特にパワーストーン化粧品http://www.emerald-corrner.com/kesyouhinn.htmlで有名です。

パワーストーンとしての意味は、精神の安定やリラックス、リラクゼーションの効果を持つといわれています。
レピドライトは迷いや悩みを取り払うと言われています。
マイカの特徴は、薄く剥がすことができて、きめ細やかなパウダー状に加工することができること。
うろこ状の結晶から鉱物になっているからできることです。

このマイカを使った「ミネラルファンデーション」が多数販売されていますので、成分表示で目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
成分としては含水ケイ酸アルミニウムカリウムが主体です。
マイカは着色顔料を薄める役割で用いられます。
粉末になると弾性に優れているため、皮膚へよく定着することから、ファンデーションやおしろいに使われています。乾燥しやすい肌に人にもマイカはおすすめです。

肌に定着するときに良く伸びて、スベスベのツヤが出ます。
パールのような輝きが出るので、くすみを飛ばして見えるのはうれしいポイントです。
また、ミネラルファンデーションはマイカの他にも様々なストーンが用いられています。
ミネラルファンデーションの手作りレシピによると、酸化鉄やチタン、酸化亜鉛も使われているとのこと。
市販のミネラルファンデーションはこのほかに美容成分も含まれていますが、シンプルに肌に優しいミネラルだけを使いたいという方には手作りも良いですね。


このページの先頭へ