使用方法

パワーストーンの携帯ストラップは古い

パワーストーンが数珠のようになった携帯ストラップ、流行りましたよね?
どこかにしまっている昔使っていたガラケーにまだつけっぱなしだ、という方、もったいないですよ!
携帯ストラップってもう古いのか、と思われがちですが、そんなことありません!

しかし、デザインに飽きてしまったからつけなくなったのであれば、作り変えをしてみませんか?
最近はハンドメイドアクセサリーの需要が高まり、アクセサリーパーツの販売店が増えています。
もちろんインターネットでも購入できますし、なんといっても安価で買いやすい!

パワーストーンを使ってどんなストラップhttp://www.mylatinovoice.com/accessory.htmlを作りたいかなあ~と構想が出来たらスタート。
以前使っていた数珠タイプのストラップをまずは切り離しましょう。
携帯やカバーに結び付ける部分のパーツ(松葉紐)はそのまま活用できるので、数珠部分の紐をパチリと切って、パワーストーンをバラバラにします。
その際に、埃がたまっていたり汚れが気になる場合は、柔らかい布で拭いてあげます。

再び数珠のようにしたいけど、違うパーツも入れたいならば、他のパワーストーンを組み入れたり、違う形にカットしてあるストーンも良いですね。
通す紐も細いリボンやレザー紐など様々なタイプがあるので、お好みのイメージで作りあげましょう。
詳しい作り方については、「携帯ストラップ 手作り」などで検索すれば、作り方の書籍やサイトがたくさんヒットするので参考にしてみてください。

想像以上に簡単そうなので安心。
出来上がると、使い込んでいた数珠の携帯ストラップが生まれ変わります!
自分で作ったことに加えて、思い入れのあるパワーストーンを使うことで、愛おしさも倍増です。

ストラップを自作したら、スマホだけでなく、デジカメやポーチ、家や車の鍵に着けるのも良いですね!
いつもどこにいくときも身につけておきたいという方は、好きなパワーストーンでいくつか作っておくと良いですね!

このページの先頭へ